幸運の『いわし玉』♪

幸運の『いわし玉』♪パンチ平日の 昼中に『買い物』をするという、目新しぃこと。願ってもない 『普段』とは違う時間の体験!すれ違う景色、車にも 土日とは違う景色(^_-)-☆

新城と豊川へ 用足しついでに『サンヨネ』さんへ寄る。。。が、お目当ての『いわし玉』は なんと残り一枚、、あちゃぁ~。『俺、いわし玉がないとおれん(泣)』、、、傍の 店員さんが『1時に 次の追加が入るょぉ』。。時に 12時20分、、『飯でも 喰ってりやぁ~じきに1時だで、待っとりゃぁ~』』。。で、飯は喰いませんでしたが 当然待ちます。。。。 




幸運の『いわし玉』♪
びっくり汗が、これが効いた! 1時なって 『いわし玉』を持って 現われたのは なんと『丸木ちくわ』の ご店主様!。先ほどの店員の方ではないし、、首には納入業者さんのネームプレート、、、? ひょっとしてと 声をかけると、、なんたら、ラッキーにも ご本人さま! 一度会いたいと 思っていたので ラッキー。。。ほんと今日は いいことずくめの一日
ハート左が『いわし玉』。。。右が 新商品の『さんま玉』




幸運の『いわし玉』♪ひみつだいぶ なれてきた殺風景な景色、、鳴らんくなった着メロを ユーチューブで聴きなおす(笑)))。TELも メールもない。。忘れられた日本人に近い。。。。が、お蔭で 活字に筆に遊べる。。。一人、手酌で 黒じょかを 傾ける。。。今夜は とびっきりのお相手、、いわし玉。。に、ひと肌、いや違った この肌、あっ このしろ、、、ふ~mmmm やっぱり 何がほしぃ(苦笑)




幸運の『いわし玉』♪幸運の『いわし玉』♪スタコラサンヨネさんは 名鉄・・稲荷口駅のすぐ脇






この記事へのコメント
ええっ、「さんま玉」なんてあるんですか??
知らなかった~

私も、今日、先日買った「丸木さんのいわし玉」を
同じく「丸木さんのはんぺん」と椎茸と昆布と一緒に煮て食べました。

とは言っても、実は 昨日煮たもので
昨日夕食のときに よそおうと思っていて
つい、忘れてしまって、今日食べました。(>_<)

肉厚で、イワシの香りがしっかりと出ていて
おいしかったです。 
Posted by サラサラサラサラ at 2015年03月03日 21:02
丸木さんのいわし玉に拘るtotuさんの気持、
よ~く解かります(^^)
バブも、totuさんに味を教わってからすっかりファンになり、製造元へも3度出かけています。
これで一杯は最高ですね。ご主人にも出会えて良かったですね。
今度はさんま玉も買ってこよう~と(^0^)
Posted by バブバブ at 2015年03月03日 21:14
サラサラ   さん江

ネギを隠し味にしてあります。。さんまの 香りがして 慣れんと不思議な味、、もちろん 美味しぃですょ。。
 いわし玉も ミニとか つくねになったのが出てますよね、こだわりの無添加で 作り手の姿勢を感じます。

♡ ♡ 新城では 貴女の話しで盛り上がりましたょん。いっぺんで 貴女のファンになった方と お喋り(^_-)-☆ お雛様ばかりの中で こちらも幸運でした(笑)))


バブ   さん江

\(◎o◎)/! 出会いとは 異なもの縁なもの、ありがたやぁ~です。
 こちらは ひょっとしたら、、と声をかけたんですが、あちらさんは 思ってもいない事で、最初 けげんな様子(笑)、、名前を言って、とけましたが。 びっくり されたでしょうね。
 男の職人という感じで、、いわし玉の 練り具合にも 通じる風情でした。

 ほんと 今日、でかけていって良かった。しかも 前の品が 売り切れ、、納品と重なって 会えたワケで 幸運でした。

もう少し近ければ などと思ってましたが、、楽しみができ 苦に無くなりました。

※さんま玉  ぜひ試食を(^_-)-☆
Posted by totutotu at 2015年03月03日 22:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
幸運の『いわし玉』♪
    コメント(3)