10月の面の木ウォーク

10月の面の木ウォークびっくり汗10月の『面の木ウォーク』。予定通り 第三日曜日に』歩きます。。10月中旬、、多くの花は終わってるかも、、代わりに『紅葉』を愛でながらのウォーキングになるでしょう。が、その紅葉も盛りを過ぎているはず。。。
 この季節の長雨と 変な温室の中の様な陽気で 色も出さずに散ってるかも。




10月の面の木ウォーク10月の面の木ウォーク10月の面の木ウォーク









ひみつかも、、ですが、目的は 自然の中に身を置くこと。。自然に触れ合うこと。。自分が自然の中の 一ページだってェことを身体で知ること。花の盛りの観察ウォークとは また違った歩きになります。2時間半くらいを予定。
 9時半にビジターへ集合。10時ころ出発。戻りは12時半を予定。。お弁当のない方は お隣『レストランささき』があります。。
其の後 車にて 360度展望の丘へ移動、、と、まぁ こんな風です。


ハート申し込み、などは ありませんが、問い合わせは
0536-62-0991 公共管理施設・したらんトレイル

0536-62-1000 設楽町観光協会

このブログのメールか 俺の電話かメールへどうぞ、、て知らん人はどうするょ
ムカッ




この記事へのコメント
totuさん こんばんは(*^^*)

早速の案内アップ
ありがとうございます。

totuさんのお留守の面の木挑戦は
やはり、無謀でございました。。。
とても ブログには書けません(^^;

来月 ぴぃ−ちゃんと参加します!
雨男返上 よろしくお願いします(^^)v
Posted by キッコ at 2016年09月29日 21:12
キッコ   さん江

こんばんは~

ご参加 ありがとうさんです。観察チェックなどと 難しくは考えず、、ひとりひとりのウォーキングの楽しみ方が一番。。自由にそれぞれに 行きましょ。それが俺のガイドでもあります。。先ずは 一匹の生き物なって 自然の中へ、、って そんな大それたもんじゃぁありませんけど。

俺は晴れ男だと 思ったんですが、、この長雨じゃぁ 雨男の確立たかいょ(><)。
 今度は足元の花よりも 頭上の曼陀羅ですょ(^_-)-☆
Posted by totutotu at 2016年09月29日 21:40
今晩は。
はじめまして。(^^)
キッコさんの記事からやってきました♪
自然の中でウォーキング、ぜひしてみたいです!!

それでビジターと言うところは役場内にあるのですか?
Posted by 小梅ちゃん小梅ちゃん at 2016年09月29日 21:54
小梅ちゃん    さん江

こんばんは~ お初ですね。

ごめんチャイ、わかりづらいね。

ビジターというのは 面の木ビジターセンターのこと。ここが拠点になります。トイレや休憩、、お隣は 食事のできるレストラン。
名倉・道の駅から茶臼山を結ぶ 高原道路。のほぼ中間地点にあります。

設楽町役場から45分くらい離れてます。標高1055mから1240m。面の木・天狗棚園地。。展望台を境に 自然林と公園風林地にわかれてまして、、簡単に 自然に触れ合うことのできる 入り口と思ってください。
 ここで 山歩きや 自然観察の楽しさなどを お覚えてもらうための 施設、、これがビジターセンターです。

ただ めちゃくちゃ老朽化してますので そのつもりで。
 ご参加 ありがとさんです。近くなったら 細かいことなど お知らせいたしますm(__)m

マップ検索すると 位置関係も出ます。
Posted by totutotu at 2016年09月29日 22:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
10月の面の木ウォーク
    コメント(4)