雨待ち梅

雨待ち梅びっくり汗熟して散る前に どうしても一度 雨に濡れたかった〜〜などと しおらしぃ事を言う。気丈夫なイメージのままでは 心残り らしぃ。。。。。ふ〜mmm わかってるょ(^_-)-☆




雨待ち梅雨待ち梅雨待ち梅




この記事へのコメント
おはよ~~~!

「これって、‟梅”なの?」

花桃に似ているね ^0^

各地で見かけるのは‟花桃”って思っていましたが、‟梅”も有ったのかも???。>X<

最近は、三遠南信道を走ってしまうことが多く、設楽へが遠いよ!。

中設楽から向かうのも「いいかな!」

名倉川の岸に咲く桜の蕾も重くなったかな?

桜まつりには行く予定です。
Posted by HDのチョイ悪おやじHDのチョイ悪おやじ at 2017年03月22日 07:30
HDのチョイ悪おやじ   さん江

おっはようさんです(*^-^*)(^^♪

中設楽から 田口へ抜ける道、新・堤石トンネルを通るルート。神田こんにゃく村手前の 『黒梅』さんです。

最近は 帰りに257号線でという浜松方面の方が多い。。名倉の 道の駅も危機感持って 工夫で お客さん 呼び込んでほしぃねぇ。

さくら祭り、、、八日と九日。ガイド役になっちゃいまして お店はやめました、、が、10店舗 店を張りますので 覗いてやってください。
 久しぶり、会えるの楽しみにしてるょ(^_-)-☆
Posted by totutotu at 2017年03月22日 08:45
梅の木は こんな風に 裏から見ると
枝が 綺麗な線を描いているんですね。

花も綺麗だけど 枝垂れていく枝も
見事です。

お元気ですか?
Posted by どら猫アンドレどら猫アンドレ at 2017年03月22日 16:30
どら猫アンドレ   さん江

グットタイミング (^_-)-☆

今 山から戻ったとこです。、新しぃ職場、山ん中。。今度 奥三河パワートレイルに関係するコースを見に歩いてきました、、が、迷子になり、一瞬 焦って わかる場所へ出ようとペースを速め 心臓はバクバク(><))
こういう 焦りが 先を読めなくなり 遭難するんか、、などと。 こんな時に限って 水分も おやつも少なし。。
 オテントウサンの方角を見て なんとか 無事 知ってる場所まで 出て やれやれの冷や汗 でした。
 こんな歩きをするってぇことは  元気です。。元気になりましたって云う方があってます。不調でしたが、、4日前くらいから 戻りました。
 貴女様は?? 年度末で ブログどころではないでしょう。。ハートだけでも のんびりやってください。

いよいよ 花の季節。写真をこえて 見るだけでも幸せな季節になります。。。。この春は 桜を撮りたいです。
Posted by totutotu at 2017年03月22日 17:03
凸さま!
先日は写真展へどうも有難う!(^^)!

黒梅の花、とても綺麗ですね。
私も日曜日に初めて見ました。

明日アップ予定です。

そのままで綺麗なのに、雨粒をいっぱい付けて一段と綺麗になりましたね。
Posted by キヨキヨ at 2017年03月22日 22:12
キヨ  さん江

うわぉ〜〜キヨさん ご無沙汰してます。
写真展 堪能しましたょ。田んぼ風景 素晴らしぃ。絵そのものもおかったですが、それぞれの土地柄 稲わらの始末の違いなんかも 面白いです。生活を思わせる写真、いいもんですね。

※黒梅 楽しみぃ(^_-)-☆
育花雨 とか言いますが、、育てるだけじゃぁなく 雨は化粧も手伝うようですね。
Posted by totutotu at 2017年03月22日 22:44
おはよ~!

小出しのネタですから、ご期待の“お話”は明日からかな!^0^

期待させて“ガッカ リ” なんて。 >X<

連休中は、良く遊び、良く遊び、そして良く遊びました!。^0^

仕事が少ない時に、自分のストレスを解消?(殆どストレスを感じませんんが!)と思って≪バカチョン カメラ≫片手に出掛けます。

今回、SONYの素人用の一眼を買おうか迷っています。(車なら荷物に成らないけど、自転車や、バイクじゃ・・・)

神田のこんにゃく?分からんけど、中設楽から行って、辿り着くようにします。
Posted by HDのチョイ悪おやじHDのチョイ悪おやじ at 2017年03月23日 07:33
おはようございます

神田の梅…きれいだね
咲いてないときには通ったけど
まだ見たことないので行ってみたいだよ~
とうえい温泉の先のコンビニの先を左折だったよね
って今季行けるかどうか判らんけど…

三河トレイルの動画みました
すごいコースだね
走る人の数も応援する人も大勢いるんだ!

面の木の反対側の道の駅というと…
つぐけ?
凸さんが迷子になるなんて考えられんに
(^_-)(^-^)v
Posted by babaちゃんbabaちゃん at 2017年03月23日 07:58
HDのチョイ悪おやじ  さん江

おっはようさんです( ^)o(^ )

もう黒梅も終い頃、、、今度は桜だねぇ。
八つ橋の乳母彼岸桜が 4月7日頃(たぶん)

※カメラ 買うべき。一眼の世界 はまりますょ。。ただあんまり 高級機は あつかいが難しぃ。。それなりに知識要り。。浜北で講習会してる方知ってます。
 もっとも いまレンズがメチャいいのでスマホでも コンデジでもOK..写真に深み、ボケ、表情っていったら一眼かな?
 ふm よけい迷った?(笑)) 詳しぃ方に効いた方がえええょ。


baba   さん江

募集1000人で 当日 850人くらい、、戸中で断念する人、棄権者などが増していき、
最終 湯谷温泉ゴールにたどりつく完走者は
300人前後かな。。。
 \(◎o◎)/!すっっごいレースです。着ぐるみや 派手な仮装、パフォーマンスで走る人も。。芸能人・タレントさんも。。

コース設定される方が 世界的にも有名な方で この方のコースを走ってみたいという参加者も、、、、いずれにしろ 山は歩くだけという俺には 超人たちばっかです。

ルート10号線、、、設樂町 津具から根羽へぬける途中にある グリーンパークです。
 こちらが責任管理者が 変わって 忙しくなるため 雑用係で お仕事。。。。下流中年?老年?といたしましては 働けるだけでもありがたい。

いや ほんと、この冬場の運動不足があったので 万が一を 想定(><)。
テープの色がピンクとブルーがあったり 林の中 踏み跡が消えていたり、携帯が圏外に入ったり、、、山は深い。見た目 ひとほら向こうでも 山へ入れば 幾重にも ほらが続き、、曇っていたら ほんと焦ったでしょうね。
 楽な山はなし(><)
Posted by totutotu at 2017年03月23日 08:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
雨待ち梅
    コメント(9)