やまびこ の蕎麦

やまびこ の蕎麦パンチ汗今日の昼飯は、、、ヤマビコの丘さんの お蕎麦。。。メニューはいろいろありまして、、ふ〜mmm 迷いそうですが、、俺は いつもながら 『とろろ蕎麦』。。ハマってまして 下心満載ながら それよりも素直に お蕎麦と 『とろろ』の 味わいに堪能(^_-)-☆



やまびこ の蕎麦ハート汗冷たいの 温かいの ザルから かけ蕎麦から 女性向けの新メニューいろいろ。。。今度 そば寿司や いなり蕎麦や ちらし寿司など いっぱいです。。俺は いつもの凸蕎麦に そば寿司を追加(^_-)-☆ これが大満足のひるめしになりましたょ


この記事へのコメント
totuさん、こんばんは☆


とろろ蕎麦、美味しそうですね♪
とろろパワーがでましたか?
( *´艸`)



やまびこの丘は宿泊施設もあるのですね。

実は、週末にミツマタの群生地に行ってみようかと計画中。
ちょうど新城界隈をGoogle徘徊しておりました。

貴重な情報をありがとうございました。
(*˘︶˘*).。.:*♡ 
Posted by ラピスラズりん♪ラピスラズりん♪ at 2017年03月23日 22:47
ラピスラズリん♪    さん江

ミツマタの群生地、、、俺の知ってるところは 千枚田から 黒梅へ抜ける道の設楽町神田側。。ですが 千枚田からは通行止め。

東栄町中設楽ファミマから左折で神田のT字路を左折で 仏坂へむかって2キロほどの地点。

他の群生地かな? じょうんさん・キヨさんの方が詳しぃ。

天婦羅は ふきのとう、、椎茸、、かぼちゃ。
蕎麦の相手には 天ぷら いいですねぇ。。この間までは そばがき を出してましたが。。。この奥三河ブログの中の ヤマビコの丘をUPしてる方 いろんな情報持ってますょん。

週末 日曜日は 新城軽トラ市。土曜日は きららの森 散策会。
そちら様も ゆっくり 週末楽しんでくださいょん(^_-)-☆
Posted by totutotu at 2017年03月23日 23:03
totuさん、連コメント失礼します。

ミツマタは設楽町神田と新城田代のミツマタをチェック中です。
色々なサイトを調べましたが、今の情報はなかなかありません。
貴重な情報をありがとうございました。

totuさんの週末は、きららの森散策会と新城軽トラ市なんですね。
近い場所にいるので会えたら良いのですが、こちらはお天気とミツマタの開花次第です。

totuさん、頑張ってくださいね。
(*˘︶˘*).。.:*♡ 
ありがとうございました。
Posted by ラピスラズりん♪ラピスラズりん♪ at 2017年03月23日 23:27
情報提供
お久しぶり!春目前、わらびにうどに収穫準備に大わらわの毎日!!

四谷千枚田から仏坂トンネルを通って神田
田代のミツマタまで交通止め解除でなんお問題もありませ~ん。

ぜひいらしてください。黒梅にもこの週末まで間に合いそうですω
Posted by 井鳥 at 2017年03月24日 00:41
ラピスラズリん♪   さん江

おはようございます(^o^)/

すみません、情報が古い。。もう通れるんだぁ ↓   ↓   ↓ 下の方 地元の方の情報が 正しく、通行可能です。

トンネル 趣き100%ですょ。


井鳥  さん江

おっはようさんです(*^-^*)(^^♪

ありがとうございました。助かりました。

あとTELしますが、、ウド。軽トラ市に欲しぃです。。まるで棚が寂しぃ 宣伝ばかりの軽トラ市になりますので よろしく。
Posted by totutotu at 2017年03月24日 07:00
totuさん、井鳥さん、おはようございます♪

情報ありがとうございました。
(*˘︶˘*).。.:*♡ 
天気予報は雨。
ううっ。
(。´xω×)
Posted by ラピスラズりん♪ラピスラズりん♪ at 2017年03月24日 07:48
totuさん、こんにちは。
早速UPしてくださって、ありがとうございます!
またお立ち寄りください٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
Posted by ヤマビコヤマビコ at 2017年03月24日 13:16
ヤマビコ  さん江

こんばんは~(*^-^*)(^_-)-☆

うんまかったです。。。ふきのとうの 天ぷら。有り難く いただきました。身体の中、シャキィーとします。
 そば寿司。。。折りに入れて お弁当は贅沢かなぁ(笑))。桜の下で 食べたいなぁ、稲荷蕎麦弁当もいいなぁ などなど いろいろ蕎麦 楽しみにしてます。

また寄ります。ごちそうさまでした。
Posted by totutotu at 2017年03月24日 18:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
やまびこ の蕎麦
    コメント(8)