名倉談義

名倉談義パンチ汗夕方、、、汗ばんだ身体に すがしぃ風(^_-)-☆ ひとつ片づけて ほっとしたら、いろいろ ふつふつと やる気が湧いてきた。
 49日の支払いなどを済ませ、その足でサンヨネへ。戻って草刈り。汗ばんだ身体には 生ビールをかぶせたいところながら 芋が待っている



名倉談義ひみつ写真は 今なお ゼストセラー化している、、、宮本常一さんのヒット作品・・・『忘れられた日本人』。。この中に 名倉が紹介されている。。宮本さんが直接、なぐらの古老たちから聞き取り まとめたもの。。『名倉談義』。。この中に 田舎の暮らし、人の気質が述べられていて、、古き良き時代の人柄がよく出ていて 面白い。。。。え、、、性風俗っぽい面、、夜這いなどの作法なども載っていて そちらで有名になった感はあるが、、時に、この本眺めて、今一度 俺の中で 名倉談義。。名倉を700年前の名倉にしまひょ


この記事へのコメント
totuさん、こんばんは☆

新しいレンズ、めちゃ良い感じですよ。
( *´艸`)
玉ボケキラキラ。
素敵、素敵。

あっ、もちろんtotuさんの腕が良いからですね〜。

totuさんの新しいカメラが気になっていたから、ブログ内容に関係ないコメントになっちゃった。
(〃ゝω・人)
Posted by ラピスラズりん♪ラピスラズりん♪ at 2017年05月22日 19:36
ラピスラズリん♪   さん江

あっは ! やっぱりわかりますよね。
腕なんかありませんょ。それなりに撮れてしまうカメラのお陰 

何枚も撮って この一枚にするのが メチャ迷います。
 余分な上下の色線を入れずに撮ったのと、この入れて撮ったのと 迷いに迷って 右からの夕陽が 意識できるからと この一枚にしました。
 まぁ 自分が気に入れば良し!ってェことでm(__)m
 半年ぶりに シャキィーの解像に納得してます。。
Posted by totutotu at 2017年05月22日 20:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
名倉談義
    コメント(2)