咲き始めた・・面の木美人

咲き始めた・・面の木美人びっくり汗汗めちゃくちゃ 早い!。。今年は 何もかもが1週間から10日も早く咲く。。ゆうべの『土砂降り』が 上がって、朝の陽気に4月下旬の匂い、、さわやかな風。。ひょうっとしたらと 面の木』へ走る。。。。。
南側の一番暖かい 林の中‼、、、咲いてました(^_-)-☆。。東南向きの自然林の中、目に眩しく、、妖艶なる色、ピンクと紫のあでやかな花。。面の木美人』さん! もう咲いてました。



咲き始めた・・面の木美人咲き始めた・・面の木美人咲き始めた・・面の木美人




咲き始めた・・面の木美人パンチまだ全体の10分のⅠ程度。。ほとんどは まだツボミ。日当りのいいところは カラを割って 花びらを見せているのもいる

咲き始めた・・面の木美人咲き始めた・・面の木美人



咲き始めた・・面の木美人失恋色が濃いこともあるが 頭の中で妖艶なる着物美人を連想させてくれる。。。なにが 美人さんを連想させるかっちゅと、まだ葉の出ん枝に 葉より先に花が咲き、辺りの 樹形がはっきりしている中に咲くので 花がより 鮮やかに強調される、、印象深くなるせい
なので 美人さんは顔ではなく姿・形が・しぐさが美人さん















この記事へのコメント
おはよ~~~!。
≪ミヤマ≫かな?
昨日は京都散策に行って来ましたよ。^0^
高速道路から見る景色にミヤマが咲いているのを観ました。
京都の街中はハナミズキが紅白交互に咲いていました。
さすがに桜は>X< >X<
伏見では八重が散り際、清水寺は異人の花!(着物を着てきんちゃくを持って・・・・」
京都最大の観光地と化した伏見稲荷、清水寺・・・・。最終には知恩院に行ったんですが、4時で拝観終了で門だけ見て帰って来ました。
最近の観光地は外国に行ったような錯覚?も覚えます。
日本の子供たちはディズニーランド、ディズニーシーですかね・。^0^ ^-^
Posted by HDのチョイ悪おやじHDのチョイ悪おやじ at 2018年04月13日 10:31
HDのチョイ悪おやじ   さん江

おっはようさんです(*^-^*)

いい時間を過ごしたようでなにより。バスツアー いいね楽で。

昨日。仕事場の宴会?今年一年の 頑張りましょう会。久しぶりに めちゃくちゃ 酔っ払い 先ほどまで寝ておりました。
えらい傷を作り かなりしょげております(泣))
明日は法事だっちゅうに
Posted by totutotu at 2018年04月14日 10:55
ミツバツツジ、そろそろ見ごろでしょうか?
近いうちに見に行こうかな...
Posted by なみこぞう(Nami)なみこぞう(Nami) at 2018年04月18日 00:18
なみこぞう   さん江

今戻りました。カメラを酔っ払い先へ置いてきて、、、がっくり。
今日 撮った写真を載せようとして 気付いた。。。いい感じで
咲いてます。。。明日からが本番、いいショットに出合えると思います。
 津具の支所の近くに 面白いものがあります。一眼でもいいですが、肉眼で記憶に残る『絵』になってますょ、寄ってみては
Posted by totutotu at 2018年04月18日 22:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
咲き始めた・・面の木美人
    コメント(4)