秋は あけぼの、、

秋は あけぼの、、上昇秋は あけぼの。。ようよう 秋 明らかになるに、、オテントウサンなど どこぞへ遊び この野には来る気配なし。。。。



秋は あけぼの、、
失恋失恋今日も また降るや やまずとも、また降りかえし、、いつまで続くとやら。



秋は あけぼの、、パンチ汗もう 4・5日前と 思しき頃に ツボミをこさえて 今に咲くかと覚えるに、ついぞ 今日にまで咲くかずとは おもしろきかな


この記事へのコメント
おはよ~~~~
昨日は公休だったのかな?
天気の様子が???ですが、日々の生活には影響がないので(呑気でしょう。) 笑う
土曜日はサザンクロス通りだったかな?時間的には遅かったよね。雨が降ると予定が有るけど???
日々、秋が深まるように感じますが、残暑の気配も?
野山は秋。
“小さい秋”を探しに行こうかな!
Posted by HDのチョイ悪おやじHDのチョイ悪おやじ at 2018年09月14日 07:15
HDのチョイ悪おやじ  さん江

おっはよー\(^o^)/ ご無沙汰 続いてます。
そうです。めちゃ変則シフトに雨、、台風、、打ち合わせ等からみ 今月 まだ二日しか仕事らしぃ仕事してません。。。今日も雨。仕事は休み。。明日の支度、用足し。。日々の生活に影響大でして、解体の準備も 足踏み状態。なんとかなる? 一歩一歩 目の前のゴミを拾っていく心境。
 10時オープンだそうです。一時間遅いね、10時は休憩時間だょ。名倉の御米をアッピールする場所 ひとつでも多く欲しぃので。まだ新米は来月ですが。
 この異常気象で山の幸、どんな影響があるのか、ないのか?
奥三河、、各地で 山の幸メインのイベント多し。個人的には芋煮会なんてぇの興味あり。。水窪の 味噌漬けの じゃがたら焼き。栃もち。。。新蕎麦もいいねぇ。紅葉も楽しみ。どんどん 暇作ってお出かけください(^_-)-☆
Posted by totutotu at 2018年09月14日 08:10
おっはよ~~~~~
忙しすぎて????
凸さんの投稿が無いと設楽の様子が見えないねぇ。
名倉の田んぼの畦にも彼岸花が咲き、秋の豊作を!
稲刈りには早い?けど、台風の被害が出なかったら「いいけど!」
最近はバイクにも乗らないし、土日になれば雨模様。近くの小学校では明日、明後日に運動会が予定されていましたが・・・・。
スマホとPCの二刀流は無理かな!
Posted by HDのチョイ悪おやじHDのチョイ悪おやじ at 2018年09月28日 07:49
HDのチョイ悪おやじ  さん江

おっはよう〜 ご無沙汰してます。なかなか二刀流は難しぃね。ブログの記事をFacebookに投稿して、同じページを両方で見れるようにしている方もいます、、、元気さん。サプリメント』さんなど。やり方 分らんし、写真の印象がまるで違ってくる。。まぁ なるべくやってみます。ページ作るの好きなので。
 ほぼ 田んぼも終り、ぼちぼち 山の色が楽しみになってきました。相変わらず、住民が居ないのに、行事いっぱい。イベント続きです。来月。軽トラ市は 3本。浜松駅西サザンクロス朝市。。元気さん市。これが最後だそうで 参加することに。。新城のんほい市。。またブログでも載せておきます。
 余裕あったら 奥三河へ。イベントだらけです(苦笑))
Posted by totutotu at 2018年09月29日 07:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
秋は あけぼの、、
    コメント(4)