イノシシ捕獲檻を設置

イノシシ捕獲檻を設置パンチパンチ汗仕事場に 最近 イノシシが出没! そこいらを穿り回す。。見栄え悪いし 万が一 お客さんに迷惑ってこともある。。で 檻を設置。




イノシシ捕獲檻を設置ハートおびき寄せの 「ごちそう」さんは 来ぬかに 御米・選別して残った カスの米。。これが一番(^_-)-☆




イノシシ捕獲檻を設置ひみつ仕掛けを張って 最後にロック。ここが一番のかなめ。。檻に入ったイノシシが 針金線にふれた瞬間 ピンが外れ 入り口の扉が閉まって 出られなくなる。。。。自信満々。運が良ければ 今夜 入りそう、、、って 用心深いイノシシのこと 様子伺いで 2・3日は 食べたいの我慢するかもしれない



この記事へのコメント
野良イノシシおそろしや・・・!
無事捕獲できるといいですね;-;
Posted by yamanakayamanaka at 2018年07月11日 19:11
yamanaka   さん江

おっはようございます。
エサがなく 食い意地張ってるので こぬかの匂い、つられてはいると思います。
 昨年度 鹿とイノシシ合わせて 1500頭くらいの捕獲。今に 町の人口を超えるかも(苦笑))))
Posted by totutotu at 2018年07月12日 06:18
おはよ~~~~~~~~~~
害獣? 共生できていたけど、出来なくなってしまった実情も有るよね。^0^
森林伐採、開拓、開墾と人間の力の成せる技を自然に見せつけてきた結果が“共生”が出来なくなった。
昔からイノシシは多産系!鹿は???
ジビエ料理がもてはやされるこの頃には「いいかも」。
お互いに意思の疎通が出来れば居住区を決められるんだけど?
文明?の先取りで不幸を招くのも人間!理屈抜きで一昔前に戻れたら( ^)o(^ )
Posted by HDのチョイ悪おやじHDのチョイ悪おやじ at 2018年07月12日 07:13
HDのチョイ悪おやじ   さん江

毎度 含みのある言葉 勉強になります。
あまりにも 山をほったらかしで 生態系が狂ってる証し。。見て見ぬふり』程度の接近でいいんですが、、
 イノシシの多産は 一頭のメスが5・6頭の子を産む。。。鹿は 一頭にせいぜい一頭しか生まない、、んですが、一夫多妻で 一頭のオスは 5・6頭のメスを連れている。。。で、一頭が一頭産んでも 瞬く間に増えるんです。
温暖化で冬が軽くなり 栄養状態も良く 春の繁殖期を迎えられるので よけい増えます。好条件ばかり。
俺の好きな言葉に、、田舎を見れば その国の文化度がわかる。ってえのがあって経済オンリー、自分本位の今 かえりみて手を打っていかにぁぁ 山は死んじゃうね。
Posted by totutotu at 2018年07月12日 16:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
イノシシ捕獲檻を設置
    コメント(4)