灯火に無常を知る

灯火に無常を知るびっくりパンチ汗つい この間、、北海道の停電のニュースに 大変だなぁと同情した。。したけど、まさか わずか1週間後に 我が身に現実になろうとは。。ふ〜 お陰さんで 電気の有難味 思い知りました



灯火に無常を知る失恋あれもこれも でんきなんだぁと。。体が覚えているので、部屋にはいればスイッチ、トイレに座ればウォシュッレト、髭剃り充電にスマホにパソコン、、風呂もボイラー。。洗濯機も当然((コインランドリーへ走る)))とあれもこれも、、、、最たるものは冷蔵庫。。ハッポ―箱へ保冷剤いれて保管。。解体前の小屋の屋根が心配で 空き車庫へ預けた愛車。。電動シャッターで 出られっず/span>



灯火に無常を知るハートハート空きペットボトルに懐中電灯をつけて そっきょうのランタン。手動充電の電灯など あれこれやってみるが やはり一番はこれ。。ロウソクの灯り。。けっこうこれで 本も読める、、日記もかける(笑う)) どえりゃぁ おっかない台風でした。自然の驚異のすざましさ! ちいぃぽっけな存在。。おろおろ 祈るのみ



この記事へのコメント
こちらも停電大変でしたが、街中は台風の次の日の昼には回復しました。が、集落によって差があり、最後の集落が昨日回復して、やっと町全体が復旧しました。25号の被害が無くて幸いでした。卓上ガスコンロが大活躍でした。今朝の地震でビックリ、震度3はやはりすごいです。
Posted by けいこさんけいこさん at 2018年10月07日 11:37
けいこさん  さん江

いやぁ~\(◎o◎)/!しましたね。。はじまって あっ ちょっと大きいぞぉと机へ身を寄せました。大きいはず 近いいでんすねぇ。
 災害列島日本。。何処でも地震、豪雨、台風です。今回 外れてよかったです。24号が酷かったので ダブルパンチになる処でした。こちらでも 卓上コンロの お世話に。コインランドリーにコンビニ。銭湯ならぬ 近場の温泉に、、と。出費もナカナカでしたね(苦笑)) まだまだ こんな程度で済み ありがたいと思ってます。
 道路状況は不自由ないですか?。ゆっくり出かけたいですね(^_-)-☆
Posted by totutotu at 2018年10月07日 17:30
こんにちは!
久しぶりです、
≪諸行無常≫だったかな?
工場、自宅周辺の停電は無かったものの、取引先の会社は停電で2日ほど稼働が停まったようでした。
おいらの自宅はベランダの屋根、カーポートのグラつきで大きな災害は免れましたが、工場は >X< >X<
隣の工場の人たちが「泣いちゃだめだよ」って言ってくれました。
便利な世の中に成って、当たり前の生活に成っていると・・・・・・・・。
経費を掛けて便利になった。人様の知恵の凄さを知りましたね。
昔懐かしい、ローソク、菜種油?(これは無いな)の灯に「感謝」ですね。
Posted by HDのチョイ悪おやじHDのチョイ悪おやじ at 2018年10月14日 09:37
HDのチョイ悪おやじ  さん江

ご無沙汰‼ おはようさん、、、大変でしたね。お見舞い申し上げます。。。工場は どうなる? 。こちらも強風の被害、まだ あちこちに残ってます。。持ち前の 元気で乗り切っていきましょう。

全く PC不調。無線ランを受けるとこの接触が いかんみたい。そろそろPCも 買い替えなくちゃぁいかんのか、めんどくさいね。。今週末 染地台。。空き時間できると寄れるんですが
Posted by totutotu at 2018年10月15日 07:38
おはよ~~~~
土曜日は「申し訳なかったです」。
お得意先の“早急”な依頼に、おいらだけの出勤?(個人に出勤も無いか)、作業でした。
台風の被害で生じた破損個所の修繕は終わったんですが、他の場所にも老朽が目立っていたので、ついでに?大工さんに頼んだんです。
大工さんが来る予定が、「材木屋が休みで作業が出来ない」との連絡が有り、大工さんの修繕は月曜日に持越し!
思わぬ出費に >X<です。
自然に立ち向かうには・・・・。
今週は、商工会のイベント、チャリのイベントにと、秋を楽しんできます。
Posted by HDのチョイ悪おやじHDのチョイ悪おやじ at 2018年10月22日 07:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
灯火に無常を知る
    コメント(5)