下駄スケート♬

下駄スケート♬
パンチびっくりようやく 昨日から解体する小屋の片づけに。。。もう言葉にならんほどの『らんごく』極まりない。。。気持ち切り替え、ゆっくり構えないと進まない。。
 朽ちた下駄箱の中から、、、とんでもない物が出て来た。。



下駄スケート♬びっくり汗間違いなく 半世紀は経っている。。で、思い出した。こいつを担いで 名倉から山を越え 山を越え 『津具スケート場』へ行ったこと。。\(◎o◎)/!だ。。ふ〜mmm どのコースで歩いて行ったのか?今も道はあるのか? 出始めた『カレーライス』を喰いたさに行ったような?



下駄スケート♬スタコラ田んぼに水を張って凍らせ 土日曜日は 田んぼスケート。。。学校の体育の時間も スケートしたなぁ〜。。先生が 当時 出始めの革靴の『スケート靴』持っていて 憧れたもんだ。。よぉ残っていたなぁ


この記事へのコメント
こんにちは! ^0^
久しぶりに訪れたら  “\(◎o◎)/!”
初めて見ました!^0^

≪下駄スケート≫ 
半世紀以上?一世紀くらい過ぎているんじゃないの?
“おふくろさんに感謝”ですね。時代の流れも・・・・・。
おいらがスケートを始めた頃には、ハーフスピードの靴だったです。浜松市内(当時は合併してなかったので)のスケートリンクへ行って、‟ナンパ”(恥ずかしくて声も掛けられなかったね)友人はリンク清掃のアルバイトをしていました。
暖かく成って、設楽の池や、津具の池も凍る事も少ないかな!。
元気で何よりです。 ^0^
Posted by HDのチョイ悪おやじHDのチョイ悪おやじ at 2018年12月04日 12:38
HDのチョイ悪おやじ  さん江

おっはようさん。PCに苦戦してるょ)))

よくこんなんで滑ってたなぁと。紐が上手く結べなくて ぐらぐら。足首を痛めたことも会ったなぁ。じょじょにいろんな記憶がよみがえったきた。
 仕事 休業状態。。。小屋の片づけなど。プラス 家事、雑事に追われる毎日。ただ 自分のペースでできるので』ありがたいが。。
 ブログ、ほんとPC つながるに やっとかかり ブログ 遠くなってます。できる限り また 投稿します
Posted by totutotu at 2018年12月05日 09:03
おはよ~~~~
「先日は、Hちゃんに“誕生日プレゼントを頂きまして
『ありがとうございます』」
今年は、会う機会が少なく、設楽の野菜も食べる機会が少なかったね。>X<
年末に切腹の状態の娘も、お腹の中の子が“しっくり”と収まったらしく、予定日通りに・・・・・・。
Hちゃんは娘の“おめでたに”( ^)o(^ )で、味方が増えたから、おいらの存在が・・・・・。
バイクの車検が終わって、今日は引き取りに行って来ますが、ツーリングは、春までお預けです。
寒い日が続きますがお体ご自愛なされてください。
浜北より愛を込めて!
PS:娘の事は内緒にって言われているから、この世に生を受けたら連絡します。
Posted by HDのチョイ悪おやじHDのチョイ悪おやじ at 2018年12月09日 08:39
HDのチョイ悪おやじ   さん江

なんか ?PC 調子戻ったみたい?
遅くなりました。この 寒暖の差についていけず、アタマも仕事も片付けも不調でしたが、、、昨日くらいから また元気に動いてます。週末には軽トラ市。。次の23日も最後の軽トラ市。。なまくらしてる場合じゃぁありません。楽しみ、意欲が戻ってきました。。
 ブログも、、、写真が上手くいかず 不満ですが、適当に無理な句頑張ってみます。
 チョイ悪さんも 無理せんようにね!身体第一(^_-)-☆
Posted by totutotu at 2018年12月13日 16:58
下駄スケート懐かしいです。私も学校の近くの田んぼに水を張り、スケート場として 体育の授業で行ったり、休みには滑りに行ってました。私は長野県生まれです。
Posted by くみちゃんくみちゃん at 2018年12月17日 14:48
くみちゃん  さん江
ひっさしぶり♬ ご無沙汰m(__)m

暖冬のせいか? 滑れるようなリンク、田んぼじゃぁあ出来そうもないね。。。。今じゃぁ信じられんくらい 冬というに 外遊びばっかでした。そり。。板スキー、竹スキ―。。かまくら。。雪ダルマ。。雪合戦。。凧あげ、、、懐かしぃ。
 佐久❓でしたっけ。。設楽より 冬も夏も本場だね。
Posted by totutotu at 2018年12月19日 14:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
下駄スケート♬
    コメント(6)