残りの夏に 過ぎる夏

残りの夏に 過ぎる夏残りの夏に 過ぎる夏残りの夏に 過ぎる夏パンチパンチ爽快な音、、はらわたに響く 尺玉が爆ぜる音、、三方を山に囲まれた鍋底のような 地形が 音を拡大させて来る。。先月の26日、清水の熊野神社の祭典。。花火奉納。。素朴な 打ち上げ花火。。だが、皆好きになる。。この音が印象的。。。この花火が終わると 一気に季節は『秋』へ、、田んぼに忙しぃ秋に、、、なるのだが、、今年は残暑厳しく、おまけに 2本の台風。


残りの夏に 過ぎる夏ひみつ10日ブリのブログ。。Facebookに はまってまして、、理由は3つ。周りの友人が皆 Facebookになり、、連絡つけやすいのと。。写真が綺麗、見やすいのと。。アクセス。コメント、反応、、メッセージやりとりが早い、スマホ便利などの理由で、、Facebookの『いい面』にハマっております。。


残りの夏に 過ぎる夏ニコニコ8月の『新城・のんほい市』は 諸事情で留守にしましたが、、地元の大きなイベント『田口線廃線50周年セレモニー』に 『ほっとしたら』も賑やかしに参加。。楽しぃ一日でした。



残りの夏に 過ぎる夏残りの夏に 過ぎる夏残りの夏に 過ぎる夏びっくりすでに 『設楽ダム』関連の工事が始まってまして、、このイベントはダムの底に沈んでしまう 『田口線』の跡を 忘れずに もう一度、、ちょうど50年に当たる今年に さまざまな催しで 長く記憶に 止め置きましょうというイベントでした。。大勢の人が参加。、それぞれの人生に 思いで大きな 一ページになったでしょう









この記事へのコメント
totuさん、こんばんは☆

今年は花火を見る機会がなくて、写真でも綺麗ですね〜。


日曜日に千葉と富士の友達を引き連れて、車3台でまずは河津桜のトンネルに案内しました。

田口線廃線50周年イベント会場は寄りたかったけれど、素通りしちゃった。


道の駅アグリステーションなぐらに寄ってルネッサンストマトを探したけれど、売り切れでした。
(TεT;)

大好きな茶臼山高原道路で天狗ちゃんにご挨拶。雨が降ってきたから、湯谷温泉の足湯に浸かり鳳来寺を通過して引佐方広寺と都田建設のドロフィーズにより帰宅となりました。

友達たちも奥三河が好きだと言ってくれましたよ。
天気が良い日にまたゆっくり案内したいと思います。

個人的には、田口線廃線探索したいなぁ〜と思っています。
*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*
Posted by ラピスラズりん♪ラピスラズりん♪ at 2018年09月05日 20:11
ラピスラズりん  さん江

なんたら\(◎o◎)/! 一日ですか?二日ですか?。俺は二日の日に。。一日のトンネル上映会‼ ラズりんさんの お気に入りになったかも。寒狭川沿いに約5㌔。今でも風情がありですが、電車に乗って渓谷を走る。。。どえらい贅沢な時間。。ここは川ツツジの穴場でもあり よく撮りに行きます。
 アクセスが悪かったので 寄りにくかったかな? こられていたら ??名乗らねばわからんかな。俺は物売りしてるので スグわかりますょ(笑))。10月にも 一連の田口線イベントの 今度はウォーキング会(有料)) こういう仰々しいのは ラズりんさん向きじゃぁないね。。近くに 通行止めで 一般者は入れなくなります。電灯のない 岩肌むき出しのトンネル。廃線路後の 道。ミドリ、、流れの音。。いいですょ、ぜひ今のうちに 訪れて カメラに絵にしといてくださいませ。
 先日、NHK 旅ラジで奥三河。好評でした。。。ふ~mmm いつか どっかで会えますように。
Posted by totutotu at 2018年09月05日 20:31
おはよ~~~~
目まぐるしく行動する凸さんに“脱帽”!
チョンの間にブログを開いて、コメント挿入 ^0^

各地の話題が

東三河の“よもやま話”に ^0^

そろそろ刈り入れのシーズン、味覚の秋と共に東奔西走の毎日に成るんでしょうね。
Posted by HDのチョイ悪おやじHDのチョイ悪おやじ at 2018年09月07日 06:56
HDのチョイ悪おやじ   さん江

無精しているのに コメント ありがとうさんです。
秋の長雨に みなさん 稲刈りに困惑。。まごまごしてると 
また台風なんてェことにもなりかねん。ほんと 異常気象、、いや これが 普通になるかも、その悪天候をぬって 百姓に難しぃ年になってます。。。大型コンバインの時代なので ちょい天気回復すれば 早いので そう心配 いらないかな?
 食欲の秋。。。ダイエットを休む口実には事欠きませんねぇ(笑))。。公私とも 退屈せん(><))秋になりそうです。
Posted by totutotu at 2018年09月07日 14:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
残りの夏に 過ぎる夏
    コメント(4)