あいつの爪痕

あいつの爪痕びっくり汗え~、、えっへん むせる)) 滅多には姿を見せないけど 確実に「居る」、、、同じ場所を ちょっと時間がずれて すれ違い! 俺が山で行き会った おっかないけど 惚れ惚れするほどの「美」」の塊! 先人が 山の神と崇めるワケだわなぁ~
 
この爪痕。。。俺流の解釈だと、、縄張りや 爪とぎで つけた爪痕ではなく、、、いっぱいいっぱい 秋を喰い漁って胃腸を壊し、、薬代わりに 「キハダ」」」の木汁をすすった、、、あっは。
最近 冬眠はしないと聞く。。。だろうなぁ~ もったいない。何度もない冬を寝て過ごすのは、、冬景色。たまには 起きて味わおう。


この記事へのコメント
totuさん おはようございます♪

木の皮が無残に剥がされて幹まで
抉れているぢゃないですか(((;゚Д゚)))))))
スゴイ爪痕…はっ❗️まさかtotuさんが
爪研ぎしたの⁉️
あいつっていったい誰の事なの❓
怖いです(>_<)今日猪が目撃された
みかん畑に入るのよ〜怖いよ〜。
Posted by シュリンプさくらシュリンプさくら at 2016年12月03日 07:09
シュリンプさくら   さん江

おっはようさんです(*^-^*)(^^♪

上天気にハートも弾みますね。

あいつって ん! ぷーさんですょ。。今年は木の実などが豊富で 目撃情報が少ないってぇことは 山で満足してる。冬眠してる?ってこと。。ですが 最近の気象がおかしぃのと、生き物は ある意味 好奇心が旺盛。。
 徘徊するねきっと。

安定していると 上手く人間を避けてくれるので こちらが気が付かないだけで います。
特に 5・6月、、、11月は要注意で 静かに一人で山へ入るのは 危ない。。
近年の社会事情で 山は全部 俺たちの縄張りと思ってますので 山菜やキノコ,木の実採りは危険。
 網や柵を張って 喜んだのは獣たち。。。。人間が入って来ないので 安心して子育て できます(笑)))
 こちらの論理が通じないんですよね。
Posted by totutotu at 2016年12月03日 09:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
あいつの爪痕
    コメント(2)