穴の向こうに何がある??

穴の向こうに何がある??パンチ今、、ここと違う場面が待っている気がする、、、トンネル。。。場面だけではなく 時空さえ違う別世界があるのか? とも。ま、そんなワケはないが ここを通るといつも 子供の頃の学芸会を思い出す。
刃傷沙汰を起こして 僧に身を変え、諸国行脚の旅に出、旅の途中、難儀している村人のために トンネルを掘る話し。。掘っている最中に 追ってきた『かたき討ち』に見つかるも、、岩をくりぬき 貫通させる話。友人がその『僧』を演じた。。子どもの頃は よく人手だけで 何年も掘ったたものだと感心したが、、




穴の向こうに何がある??パンチ加齢じみてくると、、それよりも人の心、、親の仇!にもかかわらず 己も一緒になって 「穴掘り・トンネル工事」を手伝ったことに感心する。。過去があったにせょ 掘ろうとする気力。。ゆるす心。。




穴の向こうに何がある??キャー枕話が長くなったが、、おぃ、トンネルをぬけて、待ってたものは?いや わざわざ出かけて行ったものは 、、、あっは 『とろろ蕎麦』。。多めのトロロに 感激! 風邪気味でしたが これがクスリ(^_-)-☆ 夜には飲みクスリの般若湯を呑めばOKだぁ



この記事へのコメント
totuさん こんばんは☆彡

うわ〜年輪の様に年季が入ったトンネル
ですこと(((o(*゚▽゚*)o)))
チョッと怖いんだけど、その奥を見て
みたいような…
そればかり考えていたので、山かけが
トンネルの出口に見えちゃってね(笑)
オチが〜山かけ蕎麦(≧∇≦)キャハハ
Posted by シュリンプさくらシュリンプさくら at 2017年02月22日 19:56
totuさん、こんばんは☆


風邪は大丈夫ですか?

このトンネルの先には、、って考えるだけでワクワク♪

タイムマシーンだったら良いのにな。

ドラえもんのどこでもドアも良いなぁ。


totuさんは美味しいお蕎麦に会えたようですね。

風邪をこじらせないようにしてくださいね。
(*˘︶˘*).。.:*♡ 
Posted by ラピスラズりん♪ラピスラズりん♪ at 2017年02月22日 20:06
シュリンプさくら   さん江

おっはようさんです(*^-^*)(^^♪

ホントだ!(笑)) お店の方に 大サービスで でかい出口にしてもらいました。この地域の特産品です。

ここ 旧 田口鉄道の線路の有ったとこで、今は 地区の方が たまに通る程度。。

岩がむき出しの トンネル内部があったり、鉄橋があったり、清流 渓谷の景観を楽しんだり ウォーキングなどで人気のコースです。

静岡の とろろ蕎麦も 行きたいなぁ



ラピスラズリん   さん江

ありがとさま、、アクシデント勃発で 風邪気味などと 生ぬるいこと言ってる場合じゃぁなくなりました(><)

トンネルって不思議だね。向こうが見えない、けど、行けるように造ってある。。
 『千と千尋の神隠し』を 思い出すょ。ワクワク、ドキドキだ。。通いなれていても あの空間へ入ると ちょっと妄想してみる。

ここ照明がないので なおさらです。。一度 どうですか?終点 田口駅跡地まで。
Posted by totutotu at 2017年02月23日 07:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
穴の向こうに何がある??
    コメント(3)