また今年も 盗まれた(><)

また今年も 盗まれた(><)パンチパンチ汗盗まれたぁ~と言っても 俺のものではないから 犯人から苦情が来そうだが、、誰のものでもないし、、みんなのものでもあるし、俺が大切にブログネタにしてた花。。。ここ4・5年だろうか?持って行く人は毎年 同じ人か?。。今年は軸を切らずに 根こそぎ』 持って行かれた。。
ふ~mmm どんな人 めちゃくちゃ興味がある。。。そこで来年は 看板でも立てておこうかなぁ
『会いたいので ここへ電話ください」って 俺の電話番号、氏名を書いて。。。と、まぁ そんな大人気ないことはしませんが、、野生の花は そこに居たいから そこで咲くんですょん(^_-)-☆く


この記事へのコメント
totuさん、こんばんは☆

どこにでもいるのですね〜。
盗っ人さん。

母の世代は花盗人は罪にならないと言われたそうですが、これは立派な犯罪です。
いや、根こそぎ持って植えても枯れてしまうから、花からしたら殺花かも。
( ゚艸゚;)

先日、青いケシの中村農園さんでも、根こそぎ持っていく人が後を絶たないと言ってました。

天に咲く花を地上に持っていっても枯れてしまうのに。
愚かな人が多いです。

今はみなさん携帯を持っているのだから、携帯カメラで撮影して待ち受けにすればずっと枯れずにいるのになぁ〜。

花は見るもの愛でるもの。
取らずに撮って欲しいです。


ぜひ、totuさん、お手紙看板立てて下さいませ。
(*˘︶˘*).。.:*♡ 
Posted by ラピスラズりん♪ラピスラズりん♪ at 2017年06月27日 19:14
ラピスラズリん♪   さん江

こんばんは~   早速のコメント ありがとうさま。
 ホタル観賞に行ってました。ほんとは もう少し遅い10時頃がいいんですが、、今夜は ちょい涼しぃので 引き上げてきました。幽霊の出るようなムンムンでないと、、、少ないですね。
、、、そう見るだけ。。写真に撮ってみるだけで十分なのにねぇ~所有欲かなぁ?
前にも書きましたが、、特に山野草は敏感なので その周りの環境そのものまでも もって行かんと年年 咲かない。。山のものは みんなのもの、国民の共有財産、早い者勝ちで 花でも実でも樹木までも とり放題(苦笑))  ゆとりがないんだなぁ。

貴女の言葉で  天に咲く花を地上に、、、っていうの いいね(^_-)-☆
Posted by totutotu at 2017年06月27日 21:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
また今年も 盗まれた(><)
    コメント(2)