新城のんほい軽トラ市へ

新城のんほい軽トラ市へパンチ汗明後日の日曜日・・25日は『新城のんほい市』。。。いつものように トマト3種類、、ルネッサンス・トマトのばら売りと箱売りに 完熟樹上トマトとミニトマト。。そして 名倉産の野菜たち、、、ってぇこれがつらい処、、えりすぐりを持って行きますが、、こんちきしょうの『長雨』。種類が少なくなりましたが 野菜の王様ブロッコリーをメインに 一般野菜をどんどん。。設楽コンニャク。。エゴマオイル。。黒ニンニク。。山てぬぐい。。そしてそして『新米 みねはるか』を持っていきまひょ




新城のんほい軽トラ市へハート今回は場所がえで 『94番』。亀姫通り、、イベント広場の前です。。この世の番です。

新東名・・新城インターのお陰でしょうか? 東三河、浜松方面に加えて 西からのお客さん 増えました。豊田。岡崎、知立や、名古屋に春日井方面\(◎o◎)/!。。。。のんほい市は午前中。。午後の帰りは 奥三河を回って帰られたらと進めてます。。ぐるっと 奥三河散策。。ハグ付きの秋が あっちにもこっちにも。ぜひ 奥三河へ



この記事へのコメント
面の木に行ってきました。

カワチブシ・イヌショウマ・アケボノソウ・ゲンノショウコ・くらいしかわかりませんでした。やはり【先達はあらまほしきかな】です。 親切にマツムシソウの場所も教えていただいたのに雨に降られ断念しました。

いただいた観察ボードはまた次回に役立てたいと思います。でも花の名前がわからないので宝の持ち腐れかな?
Posted by 元笹平っ子 at 2016年09月24日 21:58
元笹平っ子   さん江

おはようさんです。

晴れると思ってたのに 大判狂いの 昼からの雨。残念でしたね。俺は些事に雑事に軽トラ市の準備にと右往左往で 面の木へは余裕ありませんでした。
 早く 秋晴れの天気になってほしんもんです。名倉 刈り入れが進みません。

なかなか 花の名や 花が咲かん時の花の識別、実を見て判断 とてもアタマにははいりません。
自然観察大学に入学して 覚えるという方、多いですね。これも余裕ないと無理ですが。

1日に 地図のための調査歩きをします。足のためでもありますが。。その次の18日が観察ウォーク。
よろしかったら ご参加くださいませ。
Posted by totutotu at 2016年09月25日 04:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
新城のんほい軽トラ市へ
    コメント(2)