墓標する あたし

墓標する あたしパンチ汗花も早いぃぃ この暑さに耐えきれず先を急ぐ。。段々な岩場を 気持のいい瀬音』を残して 沢が下る。。。大柄な 濃いミドリの葉とは アンバランスに 細かい小さな花をつける。。。細い白い軸。。濃い紫の花。。針のような とんがったシベ。。。大好きな花。イワタバコ。。今日見に行って 驚く。。。早い、、一部を残して 花は 終わっていた。



墓標する あたしひみつ今日も酷暑、、水の音と 紫色と 濃いミドリ。。。一幅の清涼感! ハートに水分補給


この記事へのコメント
おはよ~~~~~
花の行く末を見守る≪花守人≫
花は、根こそぎ取らなければ、翌年も綺麗な姿を見せてくれます。これを、見守る人は代々受け継がなければなりません。!
人の流れと、花の流れの速さは違えども、花は、見てもらいたくて咲、人は咲くのを待ち望む。
枯れても、次回に咲き誇るために生きる草花に“乾杯”ですね。
Posted by HDのチョイ悪おやじHDのチョイ悪おやじ at 2018年08月07日 07:36
HDのチョイ悪おやじ  さん江

おっはよー\(^o^)/
さすが 含蓄に富んだ言葉・文章。いちいち心に響きます。
昨日 キツネノカミソリを見に行き、ゆっくり観察。堪能してきました。花はいいねぇ。
 連日の猛暑・酷暑で すでに傷んでる花もあり。一度 綺麗にシッカリ咲いて こうして終わっていくのだなぁ~と。また来年 おいで(^_-)-☆
Posted by totutotu at 2018年08月07日 08:34
誰も来ないような場所でなぜ咲くのかな?
クマさんやキツネさんたちが遊びに来るのかな?
可憐な花だね(*^-^*)
Posted by なみこぞう(Nami)なみこぞう(Nami) at 2018年08月07日 09:48
なみこぞう(Nami)   さん江

うん!可愛いね、よく コンナニ小さくても凝った造りをしてるなぁと感心します。真ん中 茶色で星形で そっから針のように 蕊が出てる。不思議だね。クマさんも狐さんも けっこう 花好きで 好みも ちゃんとあるそうです.。。四つ足なら大歓迎、、、ニョロニョロさんは 勘弁してぇェ(笑))
Posted by totutotu at 2018年08月07日 18:07
イワカガミ、満開のブログ、自然の恵さんのブログに載ってました。1週間くらい前だったでしょうか。貴重な植物ですね。紫の小さい花がとても気品があります。
Posted by けいこさんけいこさん at 2018年08月07日 19:02
けいこさん  さん江

ありがとう。。自然の恵みさん 元気ですねぇ。。水窪へ至る 不備が効いて とんと ご無沙汰。
 浜松 でも水窪は貴重な植物の生息地に なりつつある、、かと思います。絶対 人間技では出来ない 花の妙に 惹かれます。
Posted by totutotu at 2018年08月08日 20:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
墓標する あたし
    コメント(6)